厚切りジェイソン:「日曜日の初耳学」で投資を解説 企業役員と“二刀流”で活躍

「日曜日の初耳学」に出演した厚切りジェイソンさん(左)(C)MBS
1 / 3
「日曜日の初耳学」に出演した厚切りジェイソンさん(左)(C)MBS

 お笑い芸人の厚切りジェイソンさんが2月27日放送の「日曜日の初耳学」(MBS・TBS系日曜午後10時)の「初耳トレンディ」コーナーに出演。企業の役員も務める“二刀流芸人”としても知られる厚切りジェイソンさんが「投資」について分かりやすく解説する。

ウナギノボリ

 今年4月から高校の授業にも取り入れられることになっている投資をはじめとした資産形成。厚切りジェイソンさんは、著書「ジェイソン流お金の増やし方」(ぴあ)が3カ月で25万部を突破するなど注目を集めている。

 番組では厚切りジェイソンさんら投資に詳しい専門家が、投資について初心者にもわかりやすくレクチャー。また、投資に興味はあるけれど、知識がなく踏み出せなかったというある芸能人が、厚切りジェイソンさんのアドバイスを受けながら実際に投資に挑戦する。

 このほか、予備校講師の林修さんが“時代のカリスマ”と一対一で対峙する大人気企画「インタビュアー林修」では、直木賞作家の伊集院静さんを迎え、「円滑な人間関係を築く流儀」や「人生をうまく生きるヒント」を聞く。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画