カムカムエヴリバディ:「はよ大きなりたかった」 桃太郎の切ない告白、視聴者の胸を打つ「つらいわな」

NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」第92回の一場面 (C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」第92回の一場面 (C)NHK

 女優の上白石萌音さん、深津絵里さん、川栄李奈さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「カムカムエヴリバディ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第92回が3月11日に放送。小夜子(新川優愛さん)と吉之丞(徳永ゆうきさん)が結婚することになり、初恋に破れた桃太郎(青木柚さん)の切ない告白が、視聴者の胸を打った。

あなたにオススメ

 自暴自棄になった桃太郎(青木柚さん)は、吉之丞の実家が営む「あかにし」でポータブルCDプレーヤーを万引きしてしまう。その後、桃太郎の犯行だと発覚し、ひなたは「あんたかっこ悪いで! めちゃくちゃかっこ悪い! 小夜ちゃんに失恋したからって、吉之丞に取られたからって、吉之丞の店から物盗むやなんて。悔しかったら野球にぶつけたらええやろ? レギュラーになったんやろ?」と叱る。

 すると桃太郎は、レギュラーから外され、部活にも行っていないと明かし、「ずっと好きやったんや。子供の頃から。はよ大きなりたかった。小夜ちゃんのために。僕が小1の時、小夜ちゃんは高3で、僕が中1の時、小夜ちゃんはもう学校の先生で……。『いつになったら追いつけるんやろ。いつになったら小夜ちゃんにふさわしい男になれるんやろ』思いながら、勉強も野球も頑張ってきた。それやのに何で小夜ちゃん、待っててくれへんかったんや……」と涙ながらに告白していた。

 SNSでは「桃のせりふがひたすら切ない。ずっと憧れてきた背中にはもう手が届かない」「桃太郎そんなに小夜ちゃんのこと好きだったんだね」「桃太郎……つらいわな……」「泣くな桃太郎……。これも青春や」「桃太郎に泣かされる日が来るとは思わなかった」と共感する声が上がっていた。

 「カムカムエヴリバディ」は、朝ドラ史上初の3人のヒロインが織りなす100年のファミリーストーリーで、昭和、平成、令和の時代に、ラジオ英語講座と共に歩んだ祖母、母、娘の3世代親子を描く。上白石さんは祖母の安子役、深津さんは母のるい役、川栄さんは娘のひなた役として、バトンをつなぐ。

テレビ 最新記事