生田絵梨花:初レギュラーMC NHK新音楽番組でかまいたち濱家とタッグ「本当にうれしくワクワク」

NHKの新音楽番組「Venue101」のMCに決まった生田絵梨花さん(右)と「かまいたち」の濱家隆一さん=NHK提供
1 / 1
NHKの新音楽番組「Venue101」のMCに決まった生田絵梨花さん(右)と「かまいたち」の濱家隆一さん=NHK提供

 元「乃木坂46」の生田絵梨花さんとお笑いコンビ「かまいたち」の濱家隆一さんが、4月9日にスタートするNHKの新音楽番組「Venue101(ベニュー ワンオーワン)」(総合、土曜午後11時)のMCに決まったことが3月14日、明らかになった。番組は「土曜23時、ライブが生まれる」をテーマに、毎週生放送されるといい、生田さんがレギュラーMCを務めるのは同番組が初めて。

 生田さんは「今までたくさんお世話になってきた音楽番組に、新しい形で携われること、本当にうれしくワクワクしています」と心境を明かし、「皆様と和やかに、音楽を通じて豊かな時間を共有していけたら幸せです。よろしくお願いします!」と視聴者に呼びかけた。

 また、濱家さんは初の音楽番組MCで「どこまでうまくできるか分からないですが、すごく楽しみです」と話す。「とにかく少しでもアーティストさんの魅力を引き出せるように頑張ります」と意気込み、「初絡みなのですが、顔合わせした生田さんがめちゃくちゃ面白かったので、お笑いの部分は任せようと思っています。皆さんに楽しい時間を届けられるように努めますので、ぜひご覧ください」とアピールした。

 同局は濱家さんについて「お笑いでの際立つ存在はもちろんのこと、3月までは朝の情報番組の顔としてすてきなトーンで、時には面白くそして的確に話題を届けていらっしゃいました。そんなMCを期待しているのはもちろん、音楽に関しては『詳しくないけど好き』でいらっしゃるようで、視聴者の皆さんを代弁していただくような素朴な疑問をアーティストにぶつけていただければと思っています」とコメント。

 生田さんについては「初めてのレギュラーMCとのことですが、去年12月に乃木坂46を卒業されるまではメンバーとして数々の音楽番組に出演されてきました。そのアーティスト的な視点をお持ちだからこそ、アーティストの皆さんから引き出せるMC、そしてバラエティーで見せる明るいキャラクターで番組に華やかで優しい空気を生み出していただきたいと思っています」と期待を寄せた。

テレビ 最新記事