Sexy Zone中島健人:「恋愛は人を強くする」 主演映画「桜のような僕の恋人」特別映像公開 難病のヒロイン役の松本穂香も

映画「桜のような僕の恋人」のビジュアル
1 / 1
映画「桜のような僕の恋人」のビジュアル

 人気グループ「Sexy Zone」の中島健人さん主演で、動画配信サービス「Netflix」が企画・製作する映画「桜のような僕の恋人」(深川栄洋監督、3月24日配信)の特別映像が3月17日、公開された。主人公・朝倉晴人を演じる中島さんと、難病のヒロイン・有明美咲を演じる松本穂香さんが、同作への思いを語っている。

ウナギノボリ

 読書好きとして知られる中島さんは、書店巡りの最中に同作の原作に出会ったといい、映像の中で「本当に運命的な出会いです。僕自身が大ファンだった『桜のような僕の恋人』の実写映画に出演させていただいていることが、人生で一番ラッキーな瞬間かもと思いました」とコメントしている。

 さらに中島さんは、晴人が美咲を思って流した涙を振り返り、「恋愛は人を強くしますよね。今まで泣けないことが多かった自分が、こんなにいい涙に出会えるんだなって」と語っている。

 松本さんは、「最初はキラキラしたところから始まるんですけど、(美咲は)早老症という病気にかかってしまい、心は20代の女の子なんだけど、見た目は90歳になってしまって、演じていてもつらいところではありました」と話している。

 映画は、発行部数が70万部を突破した宇山佳佑さんの同名小説(集英社文庫)が原作のラブストーリー。美容師の美咲に恋をした晴人は、美咲にふさわしい人間になるべく、あきらめかけていたカメラマンへの夢をかなえようと決意するが、美咲は人の何十倍も早く老いていく難病を発症してしまう……というストーリー。

映画 最新記事