Kis-My-Ft2宮田俊哉:アニメ好きが抱えたデビュー当時の葛藤 声優・浪川大輔から個人レッスンも 「RIDE ON TIME」特集第3回

3月18日深夜放送の「連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME」に出演するKis-My-Ft2(C)フジテレビ
1 / 1
3月18日深夜放送の「連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME」に出演するKis-My-Ft2(C)フジテレビ

 フジテレビの「連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME」(関東ローカル)で、人気グループ「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」の特集の第3回が、3月18日深夜に放送される。アニメ好きとしても知られる宮田俊哉さんは、2011年のデビュー当時を振り返り、「オタク=キモい、みたいなのが世の中にすごくあって。だからって俺は(アニメが)好きじゃないよ、っていう方が気持ち悪いというか」と葛藤を明かす。

ウナギノボリ

 宮田さんは、アニメ好きが高じて、2020年に映画「劇場版 BEM ~BECOME HUMAN~」で声優に初挑戦。師匠と仰ぐ声優の浪川大輔さんに個人レッスンを受け、現在も技術に磨きをかけている。

 活躍の裏には、自身のキャラを認めてくれたメンバーの存在があり、「自分が夢に向かって頑張っているのが、グループにもつながることだと思っていて。キスマイの宮田俊哉原作アニメみたいなのっていいじゃないですか。主題歌もKis-My-Ft2みたいな。そういうのができたらいいな」と夢を語る。
 
 一方、ライブのステージ演出を担う二階堂高嗣さんは、「毎年ライブをやるときは、ジャニーさんだったら、っていうのは考える。『Youたちはちゃんとお客さんを楽しませてあげられているの?』って言われるのかなと思う」と告白。

 演出を考える際は「(グループの)ファンになっています」と話し、「ファンが見たいもの、ファンが喜ぶものと考えて、別の人になってる」と打ち明ける。

 「Kis-My-Ft2 ~10年間の進化~」エピソード3「武器」は3月18日深夜0時55分から放送。

テレビ 最新記事