小西克幸:「鬼滅の刃」遊郭編 宇髄天元VS妓夫太郎は「裸のぶつかり合い」 「逢坂良太はすごい!」 AnimeJapan登場

「AnimeJapan 2022」の「鬼滅の刃」のイベントに登場した小西克幸さん
1 / 1
「AnimeJapan 2022」の「鬼滅の刃」のイベントに登場した小西克幸さん

 吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんのマンガが原作のアニメ「鬼滅の刃」のイベント「アニメ『鬼滅の刃』ステージ」が3月26日、東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催中の国内最大級のアニメイベント「AnimeJapan(アニメジャパン) 2022」で行われ、主人公・竈門炭治郎役の花江夏樹さん、宇髄天元(うずい・てんげん)役の小西克幸さんら声優陣が登場した。

ウナギノボリ

 イベントでは、2021年12月~2022年に2月に放送された「テレビアニメ『鬼滅の刃』遊郭編」の名場面を振り返り、声優陣が収録の様子を明かした。「遊郭編」では、小西さん演じる宇髄と上弦の陸(じょうげんのろく)の鬼、妓夫太郎(ぎゅうたろう)との激闘が描かれ、声優の逢坂良太さんが妓夫太郎を演じた。小西さんは逢坂さんとの収録を「裸のぶつかり合い」と表現し、「妓夫太郎との戦いは楽しかったです」と話した。さらに、逢坂さんの熱演に「声を聞いた瞬間に妓夫太郎だと鳥肌が立った。逢坂良太はすごいな!と思った記憶があります」と振り返った。

 イベントには、竈門禰豆子役の鬼頭明里さん、我妻善逸(あがつま・ぜんいつ)役の下野紘さん、嘴平伊之助(はしびら・いのすけ)役の松岡禎丞さんも登場した。

 「鬼滅の刃」は、家族を鬼に殺された竈門炭治郎が、鬼に変異した妹・禰豆子を人間に戻すために旅立つ……というストーリー。原作は、2016~20年に「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載され、「テレビアニメ『鬼滅の刃』竈門炭治郎 立志編」が2019年4~9月に放送、2020年10月に「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」が公開された。「テレビアニメ『鬼滅の刃』遊郭編」が2021年12月~2022年に2月に放送された。新作テレビアニメ「刀鍛冶の里編」が制作されることも話題になっている。

アニメ 最新記事