プリパラ:「アイドルランドプリパラ」2022年秋に配信延期

「アイドルランドプリパラ」のビジュアル(C)T-ARTS/syn Sophia/ILPP
1 / 1
「アイドルランドプリパラ」のビジュアル(C)T-ARTS/syn Sophia/ILPP

 アニメやゲームが人気の「プリパラ」のスマートフォン向けアプリ「アイドルランドプリパラ」の配信時期が、2022年秋に延期されることが分かった。同アプリは2021年夏の配信を予定していたが、2022年春に延期していた。アプリ連動アニメの最新第3話が5月に先行配信されることも発表された。

ウナギノボリ

 「プリパラ」は、テレビアニメが2014年7月にスタート。真中らぁらが神アイドルを目指して奮闘する姿が描かれた。「アイドルランドプリパラ」は、プレーヤーがマイキャラを作って、テーマパーク・プリパラでアイドルライフを楽しむ。好みのビジュアルを選んで、マイキャラを作成し、コーデ(衣装)を着せかえてライブを楽しめる。マイキャラの写真を撮影して友人と共有できるほか、アイコンを使ったトークも可能となる。

 アプリと連動したアニメも公開。森脇真琴さんが監督を務めるなど「プリパラ」放送当時のスタッフがほぼ再集結したことも話題になっている。

アニメ 最新記事