梶裕貴:連続ドラマ「村井の恋」出演 ヒロインの“推しキャラ”春夏秋冬の声優に

連続ドラマ「村井の恋」に声優として出演する梶裕貴さん
1 / 2
連続ドラマ「村井の恋」に声優として出演する梶裕貴さん

 声優の梶裕貴さんが、4月5日にスタートする女優の高橋ひかるさん主演の連続ドラマ「村井の恋」(TBS、火曜深夜0時58分)に出演することが分かった。梶さんは、ヒロインの高校教師・田中彩乃(高橋さん)が本気で恋をする乙女ゲームの“推し”キャラクター・春夏秋冬(ひととせ)の声優を務める。ドラマの第1話は3月26日から各動画配信サイトで先行配信されており、声の出演のテロップは伏せられていたものの、SNSでは「春夏秋冬くんの声、梶さん?」「まさかの梶さん」といった声が上がり、話題になっていた。

ウナギノボリ

 ドラマは、マンガサービス「LINEマンガ」で連載中の島順太さんのマンガが原作。乙女ゲームの推しキャラクターに本気で恋をする高校教師・田中彩乃と、その教師に恋をした男子生徒・村井(宮世琉弥さん)を巡るラブコメディー。

 梶さんが演じる春夏秋冬は乙女ゲームに登場する忍者のキャラクターで、独特のせりふ回しが特徴。田中の妄想の中で具現化される春夏秋冬は、男子生徒の村井とうり二つという設定。梶さんは「これまで数々の乙女ゲームに出演させていただいてきましたが……本作品では、今までにない、新たな角度からの視点でお芝居を楽しめそうな気がしています。これまで培ってきた“推しボイス力”を駆使し(なんじゃそりゃ)、タイトルを『村井の恋』ならぬ『春夏秋冬の恋』に変えるくらいのエネルギーで演じさせていただきたいと思っています!」とコメントを寄せている。

 ドラマは、4月にTBSに新設される深夜ドラマ枠「ドラマストリーム」の第1弾として放送される。

 ◇梶裕貴さんのコメント全文

 春夏秋冬の声を担当させていただきます、声優の梶裕貴と申します。実写ドラマ化にあたり、原作を読んでみて……その面白さに驚き、興奮しました! 圧倒的なテンションと爆発力!! 僕の中のオタク魂が作品と見事に共鳴し、萌(も)え上がり、勢いそのままに、一気に最新話まで読み進めてしまいました! これまで数々の乙女ゲームに出演させていただいてきましたが……本作品では、今までにない、新たな角度からの視点でお芝居を楽しめそうな気がしています。

 これまで培ってきた“推しボイス力”を駆使し(なんじゃそりゃ)、タイトルを「村井の恋」ならぬ「春夏秋冬の恋」に変えるくらいのエネルギーで演じさせていただきたいと思っています!(……といいつつも、村井役・宮世琉弥くんのお芝居に胸キュンさせられることも楽しみです!)というわけで、ぜひご覧ください! よろしくお願いしますね、子猫ちゃん。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事