ダンス・ダンス・ダンスール:テレビアニメの追加キャストに天崎滉平、西山宏太朗、福圓美里、井之上潤

「ダンス・ダンス・ダンスール」に出演する天崎滉平さん
1 / 4
「ダンス・ダンス・ダンスール」に出演する天崎滉平さん

 ジョージ朝倉さんの男子バレエマンガが原作のテレビアニメ「ダンス・ダンス・ダンスール」に声優として天崎滉平さん、西山宏太朗さん、福圓美里さん、井之上潤さんが出演することが分かった。天崎さんは安田海咲、西山さんは田倉大和、福圓さんは生川夏姫、井之上さんは姫乃小路寿というキャラクターを演じる。

 天崎さんは「海咲のオーディションを受けさせていただいていたので、とてもうれしかったです! と同時に、かなり気が引き締まりました! その時点では、まだほかのキャストがどなたになられるのか知らなかったので、ドキドキしながら収録日、スタジオに行ったことを覚えています。ほかのキャストの方と顔合わせをした際、あいさつで『○○役です』と言って『あぁなるほど!』というやりとりを皆さんとしたのが思い出深いです」とコメント。

 西山さんは「原作のマンガがとても面白くて熱中して読んでいたので、オーディションに受かったと聞いた時はこんなにすてきな作品に携わることができるのかと、本当にうれしかったです!」と喜んでいる。

 福圓さんは「原作をずっと読んでいて大好きだったので、うれしくてうれしくて。叫びましたし、うそじゃないかって何度もマネジャーに確かめました(笑い)」とコメント。

 井之上さんは「お話をいただいてから原作を読ませてもらったのですが、ページをめくる手が止まりませんでした。オソロシイ。それだけの魅力にあふれた作品に参加できるんだと、興奮と責任を感じました」と話している。

 「ダンス・ダンス・ダンスール」は、2015年に「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)で連載を開始。幼いころにバレエに魅了された男子中学生・村尾潤平が、プロバレエダンサーを目指す姿を描く。アニメは「ゾンビランドサガ」などの境宗久さんが監督を務め、「プリキュア」シリーズなどの成田良美さんがシリーズ構成を担当。「ゾンビランドサガ」「呪術廻戦」などのMAPPAが制作する。、MBS・TBS系の深夜アニメ枠「スーパーアニメイズム」で4月8日から放送される。

 ◇キャスト(敬称略)

 村尾潤平:山下大輝▽森流鶯:内山昂輝▽五代都:本渡楓▽安田海咲:天崎滉平▽田倉大和:西山宏太朗▽生川夏姫:福圓美里▽姫乃小路寿:井之上潤

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事