蛯原友里:「BeauTV~VOCE」5代目MCに 河北麻友子の後任

美容専門番組「BeauTV~VOCE」の5代目MCに就任した蛯原友里さん=テレビ朝日提供
1 / 2
美容専門番組「BeauTV~VOCE」の5代目MCに就任した蛯原友里さん=テレビ朝日提供

 モデルの蛯原友里さんが、美容専門番組「BeauTV~VOCE(ビューティーヴィー~ヴォーチェ)」(テレビ朝日・関東ローカル、金曜深夜1時50分)の5代目MCに就任したことが4月1日深夜、明らかになった。2016年4月から6年間MCを務めた河北麻友子さんの後任となる。蛯原さんは「お話をいただいたとき、すごくうれしかったです」と明かしている。

ウナギノボリ

 同番組は「金曜は、夜更かしするとキレイになる!」というキャッチフレーズで、2009年4月にスタート。月刊美容誌「VOCE(ヴォーチェ)」(講談社)のテレビ版として、初代MCを平子理沙さん、2代目を道端ジェシカさん、3代目を黒田エイミさん、4代目を河北さんが担当した。

 蛯原さんは、「最近、2人目の子供を出産し、子供たちに追われる毎日で、プライベートでは全然美容に時間をかけられていないこともあり、そんな私で良いのかなという気持ちも正直ありました」と率直な心境を明かした上で、「同じように忙しい毎日を過ごされている人たちにもできることや、簡単にできるけど“美”にすごく良いことなどを上手に伝えられればいいなと思っています」とコメント。

 さらに、「“美”って本来の自分に戻ることだと思っています。忙しい時間を過ごす中でも、この番組を見て、『あ、自分自身に戻れる時間だ』と思ってもらえる番組になるように、MCとしてお手伝いできればと思っています」と語っている。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事