乃木坂46:吉田綾乃クリスティー&金川紗耶&弓木奈於 BSテレ東で新番組開始「東京パソコンクラブ~プログラミング女子のゼロからゲーム作り~」

新番組「東京パソコンクラブ~プログラミング女子のゼロからゲーム作り~」代表カット(上から)吉田綾乃クリスティーさん、金川紗耶さん、弓木奈於さん(C)BSテレ東
1 / 1
新番組「東京パソコンクラブ~プログラミング女子のゼロからゲーム作り~」代表カット(上から)吉田綾乃クリスティーさん、金川紗耶さん、弓木奈於さん(C)BSテレ東

 アイドルグループ「乃木坂46」の吉田綾乃クリスティーさん、金川紗耶さん、弓木奈於さんが出演する新番組「東京パソコンクラブ~プログラミング女子のゼロからゲーム作り~」(BSテレ東)が4月15日深夜0時半にスタートすることが3日、明らかになった。3人がオリジナルゲームを作ることを目標に、ゼロからゲームプログラミングを学んでいく「プログラミングドキュメンタリー番組」となる。

 15日放送の初回は、ニセ番組の収録で呼び出した3人に、レギュラー出演決定をサプライズ発表。大喜びする3人をそのまま連れ出して番組ポスター撮影へ。その後、ゲームプログラミングに挑戦する。

 吉田さんは「後輩2人とのトリオもなかなかない組み合わせなのでとても新鮮で楽しみです。私たちの成長にも注目してください」とアピール。金川さんは「実はパソコンのグラフィックを使って、自分の世界を表現することが好きだったので、とても楽しみです。話していて楽しい、大好きな2人とも一緒に番組ができるので、そのあたりも楽しみです!」と語った。

 弓木さんは「小さい頃からおばあちゃんに『脳トレになるパズルをやりなさい』と言われ続けていたのですが、これを機に、そんなおばあちゃんが逆に喜ぶようなパズルゲームを作ってあげたいです。パソコンも今まで持ったことがなく、このジャンルは正直、不得意かもしれないのですが、そんなスタートからでも少しずつできるようになる過程を楽しんでもらえるよう、頑張ります」と意気込んだ。

 演出も手がけるテレビ東京の岩下裕一郎プロデューサーは「『有吉ぃぃ eeeee!』というゲーム番組の演出を担当しているのですが、ずっとゲームを作ってみたくて企画書を出し続けていたら、実はBSテレ東がプログラミング番組を検討していて意気投合! そこに乃木坂46の吉田さん、金川さん、弓木さんという最高のトリオをキャスティングできたので、チーム一丸となって人気番組にしていきたいです! 口だけではなく、本当にゲームが作れるよう頑張ります! ぜひご期待ください!」とコメントを寄せた。

テレビ 最新記事