よゐこ濱口優:“ミスター無人島”が「アイ・アム・冒険少年」ロケ初参戦 「念願がかないました」

「アイ・アム・冒険少年」4時間スペシャルに出演する「よゐこ」の濱口優さん(左)とあばれる君(C)TBS
1 / 5
「アイ・アム・冒険少年」4時間スペシャルに出演する「よゐこ」の濱口優さん(左)とあばれる君(C)TBS

 お笑いコンビ「よゐこ」の濱口優さんが、4月4日午後7時から放送されるバラエティー番組「アイ・アム・冒険少年」(TBS系)の4時間スペシャルに出演することが分かった。これまで数々の無人島生活企画をくぐり抜けてきた“ミスター無人島”こと濱口さんは「冒険少年」にVTR出演したことはあったものの、ロケ企画に参加するのは今回が初めて。「ようやく『冒険少年』に参戦できました! あばれる君や知り合いのスタッフに『出たいです!』とずっとアピールしていたんですよ。今回ついに念願がかないました(笑い)」と語った。

ウナギノボリ

 濱口さんは老朽化したスワンボートを改造し、10キロ先のゴールに早くたどり着くことを競うレース企画「脱出岬」に登場する。「脱出岬」では、「DIYチーム」「体力チーム」「科学チーム」の三つのチームに分かれてゴールを目指す。濱口さんは、「なすなかにし」の中西茂樹さんと那須晃行さんとともに「DIYチーム」に所属し、これまで培った経験を生かして遊び心あふれる改造をスワンボートに施す。

 「安田大サーカス」の団長安田さんと「きつね」の大津広次さんと淡路幸誠さんの「体力チーム」は体力を前面に押し出した戦い方で勝負。米村でんじろうさんの弟子で現在は子供から人気のYouTuberとして活躍する市岡元気さん率いる「科学チーム」は、科学の力でスワンボートを改造してルールの中で賢く戦う。

 濱口さんは「『脱出岬』では、僕のDIYチームもほかのチームも、とにかく見ていてワクワクします。大人も、子供のように楽しめると思うので、僕たちの試行錯誤が成功するのか? 失敗するのか? そういう目で見てもらえると楽しめると思います!」とアピールした。

 また、「あばれる君から、僕を元祖サバイバル芸人として尊敬してくれていると聞いて、うれしい限りです。やっぱり今もサバイバルと向き合っているあばれる君を見ると、うらやましいなと思ったりもするんですよ。じゃあ今、自分ができるのかと言われたらちょっと怖かったりもするわけで。でも、あばれる君と一緒に何かやれるならワクワクドキドキの方が大きいです。もし直接対決できるなら、脱出島にチャレンジしたいですし、あばれる山もいいですね、行ってみたいです!」とさらなる意欲も見せた。

 この日の番組では、恒例企画「あばれる山」も放送。あばれる君があばれる山で極旨ラーメンを作るために奮闘する。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事