山田裕貴:井ノ原快彦の誕生祝いで号泣 上京時も涙止まらず 「徹子の部屋」で素顔紹介

4月6日放送の「徹子の部屋」に出演する山田裕貴さん=テレビ朝日提供
1 / 3
4月6日放送の「徹子の部屋」に出演する山田裕貴さん=テレビ朝日提供

 俳優の山田裕貴さんが、4月6日午後1時から放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。同日スタートの人気刑事ドラマシリーズ「特捜9」(同)に出演する山田さんは、同番組初登場。クールなルックスと裏腹に、純粋で涙もろいという素顔を明かす。

ウナギノボリ

 「特捜9」の撮影現場で「やまちゃん」と呼ばれ、可愛がられている山田さん。主演の井ノ原快彦さんの誕生祝いの席では、井ノ原さんを差し置いて号泣し、皆にあきれられたこともあったという。番組には、山田さんが「大好きだ」と語る井ノ原さんからの手紙も届く。

 元プロ野球選手・山田和利さんを父に持つ山田さんは、父に憧れて野球を始めたが「父には絶対に勝てない」と感じ、俳優の道へ舵(かじ)を切った。家族に見送られ、上京した日のことは今も鮮明に覚えているという。「普通」を装う母と妹の姿、別れ際の父の一言に、東京に着くまで涙が止まらず、泣きながら家族一人一人にメールを送ったことを振り返る。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事