中村悠一&内田雄馬:カロリーメイトCMで“先輩”チョコ味、“後輩”バニラ味に 「新人くん、いいね青くて」

中村悠一さんと内田雄馬さんが声優として出演する「カロリーメイト」のウェブCMの一場面
1 / 12
中村悠一さんと内田雄馬さんが声優として出演する「カロリーメイト」のウェブCMの一場面

 人気声優の中村悠一さん、内田雄馬さんが出演する「カロリーメイト」(大塚製薬)の新ウェブCM「小さな栄養士・先輩の背中」が公開された。中村さんは、カロリーメイトの先輩のチョコレート味、内田さんは後輩のバニラ味の声を担当しており、先輩後輩の掛け合いが描かれた。

 ウェブCMでは、3月に発売された「青いカロリーメイト」ことバニラ味が登場。そこに先輩のチョコレート味が現れ、「新人くん」と声をかける。「あ、先輩」と緊張気味のバニラ味に、チョコレート味が「いいね、青くて」と話す様子が描かれている。チョコレート味は「仕事はさ、先輩の背中を見て覚えるんだ」「先輩の背中は栄養だよ」とバニラ味に語りかける。

 中村さんと内田さんはさまざまな作品で共演しており、ウェブCMの収録でも息ぴったりの掛け合いを披露したという。中村さんは「久しぶりのカロリーメイト、そしてチョコレート味さんでしたので緊張しました! 少し大人になった彼を演じるというのを個人的テーマに、収録に臨みました。内田くんとはいいコンビネーションで収録できた気がしております!」とコメント。

 内田さんは「カロリーメイトは自分も食べたことがあり、昔からなじみのある食べ物だったので、お仕事で関わらせていただけてとってもうれしかったです! しかも公私共にお世話になっている中村悠一さんとご一緒させていただけるということで、非常に光栄です!!」と話している。

 ウェブCMにちなみ「尊敬している先輩」を聞かれた内田さんは「それこそ、中村悠一さんは僕にとって尊敬している憧れの方です」と答え、「ドライブに連れて行ってもらったり、ご飯をごちそうになったり、いろいろな楽しいことを共有してくださるのでとってもうれしいです!!」とエピソードを明かした。

 中村さんは新社会人に向けて「このCMに、社会の縮図が詰め込まれている、そんなイメージがあるとかないとか……?(笑い)。適度に栄養補給を決めながら、新生活を頑張ってください!」とメッセージを送った。内田さんも「始まりはいつだって期待と不安が入り混じっていますよね。一人では前に進む勇気が出なくても皆と一緒なら進めたりします。ぜひ、カロリーメイトを食べながら、一緒に新しい生活に挑戦していきましょう! 僕もいっぱい食べて頑張ります!」と話している。

 ウェブCMは大塚製薬の公式YouTubeチャンネルで4月9日に公開される。

写真を見る全 12 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画