注目アニメ紹介:「恋は世界征服のあとで」 ヒーローと悪の戦闘員が禁断の交際! 人気ラブコメマンガ原作

「恋は世界征服のあとで」の一場面(C)野田宏・若松卓宏・講談社/恋せか製作委員会
1 / 11
「恋は世界征服のあとで」の一場面(C)野田宏・若松卓宏・講談社/恋せか製作委員会

 「月刊少年マガジン」(講談社)で連載中のラブコメディーマンガが原作のテレビアニメ「恋は世界征服のあとで」が、4月8日からTOKYO MX、テレビ愛知ほかで放送される。野田宏さんが原作、若松卓宏さんが作画を担当するマンガで、2019年から連載されている。

 ある春の日、初々しいカップルが野原に肩を並べて座っていた。彼らの名は相川不動と禍原デス美。不動の正体は世界の平和のために戦うヒーロー戦隊・氷結戦隊ジェラート5のリーダー、レッドジェラートであり、デス美は悪の秘密結社・ゲッコーの戦闘員・死神王女だった。

 本来は敵同士である二人が付き合っていることは、世間には絶対に知られてはならない。戦いの合間に人目を忍んで会い、禁断の恋を育もうとする、正義のヒーローと悪の戦闘員のラブコメディーが描かれる。

 「Re:ゼロから始める異世界生活」などの小林裕介さんが相川不動、「弱キャラ友崎くん」などの長谷川育美さんが禍原デス美を演じ、声優として興津和幸さん、稗田寧々さん、日高里菜さん、花澤香菜さん、佐倉綾音さんらが出演する。「弱キャラ友崎くん」「ロウきゅーぶ!」などのproject No.9が制作する。

写真を見る全 11 枚

アニメ 最新記事