わたしの宝物
第6話 生まれ変わったら本当の親子になれるかな・・・
11月21日(木)放送分
女優の今田美桜さん主演の連続ドラマ「悪女(わる) ~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」(日本テレビ系、水曜午後10時、初回午後9時54分)が4月13日に始まる。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
原作は女性向けマンガ誌「BE・LOVE」(講談社)で1988~97年に連載された深見じゅんさんの「悪女(わる)」。92年に石田ひかりさん主演で実写化されていて、30年ぶりの再ドラマ化だ。運良く大手IT企業に入社したものの窓際部署に配属された田中麻理鈴(まりりん/今田さん)が、クセ者社員らの抱える問題にぶつかりながら、出世の階段を駆け上がる姿を描く。
ここでは、俳優の鈴木伸之さん演じる小野忠を紹介する。
小野は、麻理鈴の会社で将来を期待されているエリート社員。能力の低い人間を嫌い、麻理鈴をバカにする。言葉には出さないが、「男尊女卑」の感覚の持ち主。麻理鈴との出会いで自身の審美眼を疑い始め、価値観も変わっていく。
麻理鈴は超積極的だが少しポンコツな大手IT企業「オウミ」の新人。大きな夢を抱くも、地下の「備品管理課」に配属される。
そのは会社の“お荷物社員”が集められた部署、麻理鈴はクールな先輩社員・峰岸雪(江口のりこさん)から「あなたは何も期待されていない」とバッサリ。備品を届けた花形部署の小野らにも邪険にされる。
麻理鈴はめげずに、峰岸に「もっと仕事が欲しい」とつきまとう。根負けした峰岸は「ビルの清掃スタッフの顔と名前を覚えなさい」と謎の指示を出す。麻理鈴は言われた通り山瀬修(高橋文哉さん)らの清掃スタッフとコミュニケーションを取り始める。
営業部の若手社員・大井美加(志田未来さん)も麻理鈴を疎ましく思う。「コロナ年入社組」と呼ばれ、会社になじめずにいた美加は、入社早々、社員に名前を覚えられた麻理鈴が気に入らない。そんな中、美加にピンチが訪れると、無関係の麻理鈴がしゃしゃり出て……。
ディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「モアナと伝説の海2」(12月6日公開、デイブ・デリック・ジュニア監督ほか)で主人公モアナが楽曲「ビヨンド ~越えてゆこう~」を歌う劇…
元HKT48でNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おむすび」にも出演し話題となった兒玉遥さんが、11月22日に公開されたアシックスジャパンのショートドラマシリーズ「シゴトはもっと楽し…
俳優の上川隆也さんが、2025年1月15日にスタートするフジテレビ系“水10”ドラマ「問題物件」(水曜午後10時、初回15分拡大)で主演を務めることが11月22日、明らかになった…
俳優の菜々緒さん主演のテレビ朝日系連続ドラマ「無能の鷹」(一部地域以外、金曜午後11時15分)第7話が11月22日に放送される。