先生のおとりよせ:向井理&北村有起哉に「面白すぎ」「最高」と話題に 「おとりよせしたくなる」の声も

連続ドラマ「先生のおとりよせ」第1話の一場面(C)AN,YE(L)/TX
1 / 1
連続ドラマ「先生のおとりよせ」第1話の一場面(C)AN,YE(L)/TX

 俳優の向井理さん主演で、俳優の北村有起哉さんも出演するテレビ東京の連続ドラマ「先生のおとりよせ」(金曜深夜0時52分)の第1話が4月8日深夜に放送された。向井さん扮するドSで不愛想な官能小説家と、北村さん演じるドMでフェミニンなマンガ家という正反対な性格の2人の“おとりよせライフ”を描く作品で、視聴者からは「向井理も北村有起哉も最高w」「第1話面白かった! 向井くんと北村さんの組合せもいい」などの声が上がった。

ウナギノボリ

 ドラマは、2013~18年に「pixivコミック」で連載されたマンガ家の中村明日美子さんと小説家の榎田ユウリさんの同名マンガが原作。

 第1話は、マンガ家とのコラボ作品執筆の話を持ち掛けられた官能小説家の榎村遥華(向井さん)は、一度は断るが、コラボ相手が榎村の大好きな巨乳キャラの生みの親・中田みるく(北村さん)と知り、会ってみることに。いったいどんな巨乳美女なのかと妄想を膨らませ、中田に喜んでもらえそうな“おとりよせ”を用意したが……と展開した。

 SNSでは、「あの世界観どおりで、テンポも良くて素晴らしい」「面白すぎる」「2人かわいい」といった声や、「お取り寄せの品々がどれもおいしそうで、今後の放送も楽しみ」「おとりよせしたくなるぞコレ!笑」「甘栗を注文してしまった」などのコメントがずらりと並んだ。

 1月期に放送されたBSテレ東の連続ドラマ「婚活探偵」では、サングラスをかけたこわもての愛煙家で、ハードボイルドを気取っているが実は女性に不慣れという探偵を演じ「新境地を開拓している」と注目を集めていた向井さん。SNSでは、「婚活探偵に続く向井理新路線なのね」「向井理がコミカルで可愛い」「コミカルな向井理がたくさん見られて嬉しい」といった意見も上がっていた。

テレビ 最新記事