半径5メートル:第4回 “香織”北村有起哉の秘密 なりすまして娘とSNSで交流?

NHK連続ドラマ「半径5メートル」第4回場面写真 (C)NHK
1 / 4
NHK連続ドラマ「半径5メートル」第4回場面写真 (C)NHK

 女優の芳根京子さん主演のNHK連続ドラマ「半径5メートル」(総合、金曜午後10時)の第4回が5月21日に放送される。同回の副題は「なりすましにご用心」。子供のSNSについて特集することになった風未香(芳根さん)と宝子(永作博美さん)たち。7年前、トランスジェンダーであることをカミングアウトし離婚した香織(北村有起哉さん)は……。

ウナギノボリ

 若い女性になりすまして、娘の怜奈(上野鈴華さん)とSNSでつながっていた香織。怜奈から「どうしても会いたい」と食い下がられたことから、風未香に秘密を話し、代わりに会ってくれと頼み込む。だが、深夜になっても帰宅しない娘の前に自ら姿を見せることに……。

 ドラマは、女性週刊誌の若手編集者と型破りなベテラン記者のバディーが、世の女性たちの“もやもや”や生きづらさなどの身近な問題=「半径5メートル」のネタから世の中を揺り動かしていく姿を描く。

 芳根さんが、週刊「女性ライフ」の若手編集者・前田風未香、永作さんが、風未香とコンビを組むベテラン記者・亀山宝子を演じる。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事