汝の名:第2話 “陶子”山崎紘菜、運命の出会い

女優の山崎紘菜さんと北乃きいさんダブル主演の連続ドラマ「汝の名」第2話の一場面(C)テレビ東京
1 / 3
女優の山崎紘菜さんと北乃きいさんダブル主演の連続ドラマ「汝の名」第2話の一場面(C)テレビ東京

 女優の山崎紘菜さんと北乃きいさんダブル主演のテレビ東京連続ドラマ「汝(なんじ)の名」(火曜深夜0時半)第2話が4月12日深夜に放送される。

ウナギノボリ

 麻生陶子(山崎さん)宅に来た謎の女(長井短さん)は、陶子を「里矢子」と呼び、金に困っていると伝える。この女こそが本物の麻生陶子。3年前、河島(眞島秀和さん)に借金を肩代わりしてもらう代わりに名義と戸籍を渡していた。

 その名義を譲り受けたのが、負け犬からの脱却を目指していた三上里矢子だった。里矢子改め陶子は、女に金を渡し、住所を書いたメモを受け取る。

 久恵(北乃さん)は女が来たと聞いて不安がる。後日、女の住所のメモをたどっている最中、道端にうずくまる松谷継子(茅島成美さん)と出会う。

 陶子は、仕事で訪れたカフェで、オーナーの壱岐亮介(NAOTOさん)と運命の出会いをして……。

 原作は明野照葉さんの同名小説新装版(中公文庫)。女王様と奴隷のような関係を築き上げた、“勝ち組”の姉と“負け組”の妹の奇妙な関係を描くホラーサスペンス。山崎さんは姉で会社社長の麻生陶子、北乃さんは妹で引きこもりの久恵を演じる。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事