満島ひかり:木村拓哉は“癒やし系”? 会見で「話してみると“ほわ~”としてます」

連続ドラマ「未来への10カウント」の会見に出席した(前列左から)満島ひかりさん、木村拓哉さん(後列左から)King & Princeの高橋海人さん、山田杏奈さん=テレビ朝日提供
1 / 1
連続ドラマ「未来への10カウント」の会見に出席した(前列左から)満島ひかりさん、木村拓哉さん(後列左から)King & Princeの高橋海人さん、山田杏奈さん=テレビ朝日提供

 女優の満島ひかりさんが4月12日、14日スタートの木村拓哉さん主演の連続ドラマ「未来への10カウント」(テレビ朝日系、木曜午後9時)の会見に出席した。満島さんは木村さんの印象について「(共演の)内田有紀さんと話すのは『木村さんって実は癒やし系だよね』って(笑い)。強いイメージがあると思いますが、話してみると“ほわ~”としていて。内田さんと『絶対そうだよね!』と話しています」と語った。

 木村さんとは連続ドラマ「月の恋人~Moon Lovers~」(フジテレビ系、2010年)以来、約12年ぶりの共演となった満島さん。「以前お会いした時から、とてもお話が面白くて、楽しい方だなと思っていた」と共演を喜ぶ。それを隣で聞いていた木村さんは「癒やし系に……」と照れ笑いを浮かべ「自覚はないですが、内田さんとひかりちゃんにそう言っていただけて光栄です」と話した。

 一方、満島さんは「この間、撮影をしていて木村さんの手をとって止めるシーンがあったのですが、絶対この人とケンカしたくないと思いました。剣豪みたいな……アニメとかの最強キャラみたいな感じがして。やっぱりちょっと強いんだって、なんていうんだろう……波動? を感じました」とユーモアを交えて木村さんの魅力を解説。木村さんも「(波動を)ちょいちょい出します」とユーモアで返していた。

 会見には、木村さんと満島さんのほか、安田顕さん、人気グループ「King & Prince」の高橋海人さん、山田杏奈さんが出席した。

 「未来への10カウント」は、高校時代にボクシングで4冠達成という輝かしい成績を収めながら、いまは生きる希望を失った桐沢祥吾(木村さん)が、高校ボクシング部のコーチを引き受け、熱い気持ちを取り戻す姿を描く。脚本は、木村さん主演の「HERO」シリーズ(2001~15年)や「CHANGE」(2008年、共にフジテレビ系)の福田靖さんが担当する。

最新記事

    {%ジャンル記事リスト1%} {%ジャンル記事リスト2%} {%ジャンル記事リスト3%} {%ジャンル記事リスト4以降%}