海宝直人のMr.Musical:ゲストに浦井健治&岡幸二郎&昆夏美 海宝直人「笑いの絶えない最高の時間に」

トーク番組「海宝直人のMr.Musical」に出演する(左から)海宝直人さん、浦井健治さん、昆夏美さん、岡幸二郎さん=WOWOW提供
1 / 5
トーク番組「海宝直人のMr.Musical」に出演する(左から)海宝直人さん、浦井健治さん、昆夏美さん、岡幸二郎さん=WOWOW提供

 WOWOWが手掛けるミュージカルコミュニティー「WOWOWミュージカルラウンジ」で、ミュージカル俳優の海宝直人さんがゲストとミュージカルについて語るトーク番組「海宝直人のMr.Musical」。4月22日午後6時からWOWOWオンデマンドで配信される第6回は、海宝さんと親交があり、共演歴のある浦井健治さん、岡幸二郎さん、昆夏美さんをゲストに迎え、それぞれが選んだ2022年度上半期(4~9月)の注目ミュージカル作品について語る。

ウナギノボリ

 さらに、過去に自身が出演した作品や、知られざる共演秘話などについて話す。3人は29日配信の第7回、5月6日配信の第8回にも登場する。

 海宝さんは、「盛り上がりすぎて笑いの絶えない最高の時間になりました。普段は聞けないようなプライベートな面から、作品への思いとか、どのように仕事に臨んでいるのか、どの作品にどう注目をしているのか、普段は聞けない楽しいお話を伺ったので、ぜひ楽しみに見ていただけたらと思います」と語っている。

 浦井さんは「たくさんミュージカルのお話を、岡さんや昆さんと一緒に語ることができて幸せでした」とコメント。岡さんは「思ってた以上の楽しさで、時間があっという間でした。これからの日本ミュージカル界を引率するであろう3人を温かく、時に厳しく(笑い)、見守りたいと思います」と話し、昆さんは「真面目に話していますが、8割は爆笑していたと思います。和気あいあいとした雰囲気がご覧いただく皆様にも伝わればと思ってます」と語っている。

 5月13日配信の第9回には、舞台衣装家の前田文子さんが登場。番組史上初のロケを行い、前田さんが衣装を手掛けるミュージカル「ジョセフ・アンド・アメージング・テクニカラー・ドリームコート」の衣装製作現場に海宝さんが潜入する。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事