持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~:初回視聴率8.9% “娘”上野樹里、“晴太”田中圭と意気投合

女優の上野樹里さんが主演を務める連続ドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」第1話の一場面 (C)TBS
1 / 1
女優の上野樹里さんが主演を務める連続ドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」第1話の一場面 (C)TBS

 女優の上野樹里さん主演の連続ドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」(TBS系、火曜午後10時)の第1話が4月19日に放送され、平均視聴率(世帯)は8.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した。

ウナギノボリ

 ドラマは、「ダメな私に恋してください」「あなたのことはそれほど」「初めて恋をした日に読む話」などの吉澤智子さんが脚本を手掛けるオリジナルラブストーリー。ヨガインストラクターの杏花(上野さん)が、一緒に2人暮らし生活をする父・林太郎(松重豊さん)と共に“ダブル婚活”に挑む姿を描く。

 第1話は、2年前に母が亡くなり、生活の荒れ果てた林太郎を見かねて実家へ戻った杏花は、ヨガの生徒の前では心身共に穏やかな暮らしを送っているように装っていたが、実際の私生活は真逆だった。

 ある日、起業セミナーを受講した杏花は、そこで出会った晴太(田中圭さん)と意気投合。後日二人で食事に行き、杏花は「結婚を前提にせず、お付き合いしてもらえませんか?」と提案するも、晴太にシングルファーザーだと告げられ、「友達になりませんか?」と言われる。一方、林太郎は、妻の残した離婚届を発見して人生最大のショックを受け、“父娘ダブル婚活”を思い付き……という展開だった。

テレビ 最新記事