ソロ活女子のススメ2:第3話「ソロ昭和レトロ」 “恵”江口のりこ、昭和に思いをはせ

女優の江口のりこさん主演の連続ドラマ「ソロ活女子のススメ2」第3話の一場面(C)テレビ東京
1 / 4
女優の江口のりこさん主演の連続ドラマ「ソロ活女子のススメ2」第3話の一場面(C)テレビ東京

 女優の江口のりこさん主演の連続ドラマ「ソロ活女子のススメ2」(テレビ東京、水曜深夜1時)第3話が4月20日に放送される。

ウナギノボリ

 五月女恵(江口さん)は「今度行こう」と考えていた、昭和の雰囲気を残したデパートが既に閉店していたと知る。危機感を感じた恵は、気になりつつ行けていなかった昭和レトロを巡る旅に出る。

 恵は、ハンバーガーやうどんなどの懐かしい自動販売機の並ぶドライブインに興奮気味。そこへ、謎の雰囲気を醸し出す男性客(小手伸也さん)が現れる。

 その後、自称・日本一懐かしい遊園地を訪れた恵は、念願の木馬に触れて昭和に思いをはせて……。

 ドラマは、2021年4月期放送「ソロ活女子のススメ」の続編。原案はフリーライターの朝井麻由美さんのエッセー「ソロ活女子のススメ」(大和書房)で、積極的に1人の時間を楽しむ活動「ソロ活」にまい進する主人公の姿を描く。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事