所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!:スピンオフは「学校では教えてくれない」偏差値70イケメンの世界

学校では教えてくれないイケメンインテリの世界(C)テレビ東京
1 / 4
学校では教えてくれないイケメンインテリの世界(C)テレビ東京

 話題のバラエティー番組のスピンオフ作品が動画配信サービスのParaviで独占配信中。今回は、「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」を手がけているテレビ東京の藤枝彰プロデューサーに、本編やスピンオフの魅力などを語ってもらいました。

ウナギノボリ

 --人気を博している本編ですが、番組の見どころ、特徴をご説明ください。

 週末の夜に家族で安心して見られる、アカデミックでありながらも笑って楽しめるバラエティー。

 --本編を作る上で気をつけている、心がけていることや、苦労していることをお教えください。

 「所さん」の冠もあるため下品ではなく、皆が家族で安心して見られる番組作りを心掛けています。

 --本編がここまで愛されている理由についてご自身の考えをお聞かせください。

 所さんの「うそのなさ」が視聴者の共感を呼んでいるのだと思います。所さんは本番中でも良くないものは良くないと言いますし、番組でもそのまま放送しています。

 --今回のスピンオフの内容をお教えください。

 “偏差値70オーバーでイケメン”という人たちはどんな生活をして、何を考えているのかという「学校では教えてくれない」素朴な疑問を形にしてみました。

 --今回スピンオフが決まってやりたかったこと、スピンオフだからあえてやったことはありましたか? もしあれば具体的にお教えください。

 普段の「そこんトコロ」とは違う画作りや違った情報性など、普段とは違うスピンオフ感を重視しました。

 --スピンオフは特にどういった部分に注目して見てほしいですか。

 まさに「学校では教えてくれない」イケメンの素顔。高偏差値ならではの思考回路や世界観などイケメンたちの魅力を感じてほしいです。女性はもちろん男性も学ぶところはたくさんあるので、ぜひ見てもらいたいです。

 --収録時に印象に残ったエピソードがあれば具体的に教えてください。

 アタマのイメージカットでかっこいい決めぜりふを言ってもらいましたが、照れる感じがみなさん魅力的でした(VTRでは声だけ生かしているのでぜひ確認してみてください)。

 --スピンオフならではのメリット、逆に苦労があればお教えください。

 全く違うものに見せたかったので、イチから番組を立ち上げるような労力がかかりました。

 --視聴者に向けて見どころやメッセージをお願いします。

 普段「そこんトコロ」を見ている人もそうでない初めましての方も楽しんでいただける番組になっていると思います。ぜひご覧ください。

 テレビ東京 藤枝彰

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画