行列のできる相談所:「絶対おもしろいベストアニメを教えて!」SP 道枝駿佑が衝撃受けた「金田一少年の事件簿」名ぜりふとは?

4月24日放送の「行列のできる相談所」に出演する(左から)上白石萌歌さん、道枝駿佑さん、沢村一樹さん=日本テレビ提供
1 / 1
4月24日放送の「行列のできる相談所」に出演する(左から)上白石萌歌さん、道枝駿佑さん、沢村一樹さん=日本テレビ提供

 日本テレビのバラエティー番組「行列のできる相談所」(日曜午後9時)で、4月24日に「絶対おもしろいベストアニメを教えて!」スペシャルを放送する。番組では、同日午後10時に放送がスタートする連続ドラマ「金田一少年の事件簿」(日本テレビ系)とコラボし、主人公・金田一一を演じる人気グループ「なにわ男子」の道枝駿佑さん、七瀬美雪役の上白石萌歌さん、剣持勇役の沢村一樹さんが出演。道枝さんらが「みんなに見てほしい一押しのアニメ」をプレゼンする。

ウナギノボリ

 道枝さんは、一押しアニメとして「金田一少年の事件簿」を紹介する。12歳の時に、人気グループ「Hey!Say!JUMP」の山田涼介さんが演じた金田一一を見て、ジャニーズ事務所に応募したという道枝さんは、アニメにもハマったという。道枝さんが衝撃を受けた金田一一の名ぜりふも紹介される。道枝さんがドラマ「金田一少年の事件簿」の主演を言い渡された際の秘話も明かされる。

 番組には、同局系の長寿演芸番組「笑点」(日曜午後5時半)に新メンバーとして加入したことでも話題の落語家の桂宮治さんも出演する。桂さんは藤子不二雄Aさんの名作をおすすめする。

アニメ 最新記事