元彼の遺言状:第3話 “麗子”綾瀬はるかに仕事依頼 「武田信玄」から殺人事件の電話 望月歩がゲスト出演

連続ドラマ「元彼の遺言状」第3話の一場面(C)フジテレビ
1 / 7
連続ドラマ「元彼の遺言状」第3話の一場面(C)フジテレビ

 女優の綾瀬はるかさん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「元彼の遺言状」(月曜午後9時)第2話が4月25日に放送される。俳優の望月歩さんがゲスト出演する。

ウナギノボリ

 麗子(綾瀬さん)は、引き継いだ「暮らしの法律事務所」の雑用係として篠田(大泉洋さん)を住まわせる。しかし、肝心の仕事依頼は、離婚調停の相談など金にならない案件ばかりだった。

 そんな中、麗子の元に「武田信玄」を名乗る男から依頼電話が入る。秋須坂町の進藤不動産で社長の進藤昌夫(画大さん)が殺されていた。現場へ行くと、黒丑益也(望月さん)という青年がいた。黒丑はホストクラブ「戦国」で、武田信玄の源氏名で働いているらしい。

 黒丑は、進藤から3カ月前に自宅の立ち退きを持ち掛けられたが、1カ月前になるとまるで人が変わったように「1カ月以内に出て行け」と言われたという。進藤と交渉するために会いに来たら彼が死んでいたため、すぐに警察に通報したと主張していて……。

 原作は2021年の第19回「このミステリーがすごい!」大賞に輝いた新川帆立さんの同名小説(宝島社)。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事