白鳥玉季:「元彼の遺言状」第4話にゲスト出演 綾瀬はるか×大泉洋の世界観に「お邪魔させていただけるなんて」

連続ドラマ「元彼の遺言状」第4話にゲスト出演する白鳥玉季さん(C)フジテレビ
1 / 3
連続ドラマ「元彼の遺言状」第4話にゲスト出演する白鳥玉季さん(C)フジテレビ

 人気子役の白鳥玉季さんが、女優の綾瀬はるかさん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「元彼の遺言状」(月曜午後9時)にゲスト出演することが4月25日、明らかになった。5月2日放送の第4話で、母親が殺人罪に問われる女子中学生・清宮希を演じる。

ウナギノボリ

 ドラマは、新川帆立さんの同名小説(宝島社)が原作。主人公の敏腕弁護士・剣持麗子(綾瀬さん)が、バディーの篠田敬太郎(大泉洋さん)と数々の謎を解いていくリーガルミステリー。

 第4話では、篠田が敬愛する女性ミステリー作家・秦野廉(宮田早苗さん)が、記者会見で「私は、人を殺しました」と告白。秦野が明かした遺体のありかからは男性の遺体が見つかった。同じころ、清宮加奈子という女性が「夫を殺してしまったんですが」と警察に出頭。一つの遺体に対し、2人の犯人が名乗り出る不可思議な事態に……と展開する。

 現在12歳の白鳥さんは「私はミステリーが大好きで、『元彼の遺言状』は毎週楽しみにしているドラマです。麗子さんと篠田さんお二人の世界観がいつもすてきで、あの場にお邪魔させていただけるなんてすごいことだな……とドキドキしています」と出演への喜びを語る。

 「私が演じさせていただく希は、母を何とかして助けたいと思っています。麗子さんに力を貸してもらえたらいいのですが、“お金にならない仕事はしない主義なの”と言われてしまいますかね……。私としてはいつも楽しみにしているせりふなのでぜひ言われたいですが(笑い)」と話し、「もしそう言われたとしても、麗子さんはきっと助けてくれるはずだと、そう信じるしかないですよね! 何が起きるか分かりませんが、皆さんも希を応援してください!」と呼びかけている。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事