中島健人:WOWOW冠番組でガンアクション挑戦! 「最もインパクトのある回」 先輩・岡田准一使用の銃には「熱感じた」

「中島健人の今、映画について知りたいコト。」第17回に出演する中島健人さん(右)と納富貴久男さん=WOWOW提供
1 / 1
「中島健人の今、映画について知りたいコト。」第17回に出演する中島健人さん(右)と納富貴久男さん=WOWOW提供

 人気グループ「Sexy Zone」の中島健人さんの冠番組「中島健人の今、映画について知りたいコト。」(WOWOW)第17回が、5月6日午後10時からWOWOWプライム・WOWOWオンデマンドで放送・配信される。今回は「アクション映画のリアリティーを支える~ガンエフェクト最前線~」と題し、銃器を使った演出を意味するガンエフェクトについて学ぶ。

ウナギノボリ

 中島さんは、映画「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」「孤狼の血」など、300以上の作品に携わってきたガンエフェクト職人・納富貴久男さんの作業部屋を訪問。映画の撮影で実際に使われる倉庫でガンアクションを体験し、「撃つ」役、「撃たれる」役に挑戦する。

 収録後、中島さんは「ガンアクションは僕のロマンです。今回、挑戦させていただいたことで僕のアクション作品に対する夢が大きく広がりました」とコメント。

 「納富さんの作業部屋にお邪魔させていただいたところ、なんとそこには大先輩の岡田(准一)くんが使った銃もあり、岡田くんの熱を銃から感じました。番組史上最もインパクトのある回になっているので、ご視聴になられる方は心の準備をしておいてください(笑)」と話している。

テレビ 最新記事