魔法史に載らない偉人:「魔王学院の不適合者」作者がモーションキャプチャーでネーム作成 異例のマンガが「マガポケ」に

「魔法史に載らない偉人 ~無益な研究だと魔法省を解雇されたため、新魔法の権利は独占だった~」のビジュアル
1 / 1
「魔法史に載らない偉人 ~無益な研究だと魔法省を解雇されたため、新魔法の権利は独占だった~」のビジュアル

 原作者が自らのモーションキャプチャーでネーム(マンガの下描き)を作成したという異例のマンガ「魔法史に載らない偉人 ~無益な研究だと魔法省を解雇されたため、新魔法の権利は独占だった~」が、講談社のウェブマンガサービス「マガポケ」で連載をスタートした。

ウナギノボリ

 テレビアニメ化もされた人気ライトノベル「魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~」の作者・秋さんが原作を手がけたマンガで、秋さんがモーションキャプチャーでキャラクターを動かして、ネームを作成。外ノさんが作画を担当した。

 魔法省を解雇された無学位の魔導師アインが、孤児のシャノンを引き取ったことをきっかけに、史上12人しかいない偉人と肩を並べる新魔法の開発に成功する……というストーリー。ライトノベルが小説投稿サイト「小説家になろう」で先行公開されたことも話題になっている。

アニメ 最新記事