マイファミリー:“葛城”玉木宏に「怖い」の声 「タイミング良すぎて逆に怪しい」の声も

ドラマ「マイファミリー」第4話の一場面(C)TBS
1 / 1
ドラマ「マイファミリー」第4話の一場面(C)TBS

 二宮和也さんが主演するTBS系「日曜劇場」(日曜午後9時)枠の連続ドラマ「マイファミリー」第4話が5月1日、放送された。玉木宏さん演じる捜査1課の葛城圭史について、SNSでは「玉木宏が一番怖いです」「玉木宏の登場は怖い」といった反響があった。

ウナギノボリ

 第4話では、誘拐から無事救出され、入院中の友果のもとに、葛城が事情聴取に訪れる。心の傷が癒えていない友果は、次第に事件を思い出してしまい、涙を流していたが、犯人逮捕に執念を燃やす葛城は、友果に「何か覚えていることはないかな?」と質問を続けるシーンが描かれた。

 また、大学時代の友人で弁護士の三輪碧(賀来賢人さん)の娘・優月(山崎莉里那さん)を誘拐したと犯人から連絡が入ったシーンの直後には、葛城が登場。温人の自宅に訪れた葛城は、「こんばんは! 今から会社ですか?」と温人にあいさつしつつ、「友果さんから話を聞くことは難しいですか? できれば監禁場所に友果さんに立ち会ってもらいたい」と続けるのだった。

 SNSでは、「玉木宏タイミング良すぎて逆に怪しいんよw」「急にくる非通知電話と急に現れる玉木宏にビビりながら見てますw」「玉木宏サイコパスすぎん? ともかちゃんのことちょっとは考えろや」「捜査だから仕方ないけど玉木宏しつこすぎるね!」「とにかく玉木宏がかっこいい」などの声が上がり、注目を集めていた。

テレビ 最新記事