マイファミリー:「なんで教えてくれなかったんだよ」 “東堂”濱田岳の告白を受けた、“温人”二宮和也の表情の演技が話題に「胸が締め付けられた」

ドラマ「マイファミリー」第4話の一場面(C)TBS
1 / 1
ドラマ「マイファミリー」第4話の一場面(C)TBS

 二宮和也さんが主演するTBS系「日曜劇場」(日曜午後9時)枠の連続ドラマ「マイファミリー」第4話が5月1日、放送された。終盤では、二宮さん演じる鳴沢温人が、元警察官の東堂樹生(濱田岳さん)から、娘・小春(野澤しおりさん)が5年前に誘拐され、現在も行方が分かっていないことを告白される展開で、視聴者からは「東堂とのシーンは胸が締め付けられた」「ニノも岳くんも感情の揺れ動きが伝わりすぎた」といった反響があった。

ウナギノボリ

 第4話では、娘・友果(大島美優さん)を救出し、普段の生活に戻ると思っていた温人だったが、1年後、大学時代の友人で弁護士の三輪碧(賀来賢人さん)の娘・優月(山崎莉里那さん)を誘拐したと犯人から連絡が入る。友果の誘拐事件と同様、犯人は警察に連絡しないことと身代金5億円を要求した上で、交渉人に温人を指名し……と展開。

 小春の誘拐を温人に明かす場面では、東堂が「小春ちゃんは今も行方がわかっていない」と涙ながらに告白。友果の誘拐時と同じように、犯人から「1年生の時の遠足の場所」を聞かれていたことを明かす。小春と友果の事件は同一犯と確信した東堂は、犯人をあぶり出すために、友果の誘拐事件についての暴露本を書いたことも伝える。

 東堂の告白を受け、「なんで教えてくれなかったんだよ」「お前どんな気持ちだったんだよ。友果を助けに行ったとき、死ぬほど犯人捕まえたかったんじゃないのかよ」と伝えた温人。「温人と約束したから。犯人には絶対手を出さないって」と答える東堂に、温人は複雑そうな表情を見せるのだった。

 SNSでは、「小春ちゃんの話してるときの、ニノと濱田岳さんの二人の表情がもう素晴らしすぎて引き込まれた」「最後、東堂と話してる時のニノの演技ビックリした! 上手(うま)すぎるよね」「表情といい感情の機微といい、すごい」「二宮和也と濱田岳の二人芝居をもっと堪能したい!」といったコメントが続々と並び、注目を集めていた。

テレビ 最新記事