ちむどんどん:また一人特撮ヒロインが! “キラメイピンク”工藤美桜の登場にファン驚き “日焼け顔”に「気づかなかった」の声も

NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」第18回に登場した工藤美桜さん(右奥)=NHK提供
1 / 1
NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」第18回に登場した工藤美桜さん(右奥)=NHK提供

 黒島結菜さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ちむどんどん」(総合、月~土曜午前8時ほか)第18回が5月4日に放送され、女優の工藤美桜さんが登場した。スーパー戦隊シリーズ「魔進戦隊キラメイジャー」(2020~21年)のキラメイピンク/大治小夜役などで知られる工藤さんは、朝ドラ初出演。ヒロイン・暢子(黒島さん)ら山原(やんばる)高校のライバルとなる、南山原高校の料理部の一人を演じている。

ウナギノボリ

 第18回では、暢子が料理部の助っ人として大会に出ることになり、仲間たちと試作に没頭していた。ある日、優勝候補であるライバル校の料理部が突然、暢子たちの元を訪れる……。

 工藤さんは、こんがりと日に焼けたお下げ髪の南山原高校料理部生徒役で、「工藤美桜さんがいたなんてまさかやー!」「工藤美桜ちゃん、いたのか! 全然分からなかった! さすが女優」「工藤美桜さん出てたの気づいた? 気づかなかったけど、後でSNS見てたら本当だったよ!」とファンから驚きの声が上がった。

 また同作には、「仮面ライダーエグゼイド」(2016~17年)でヒロイン・ポッピーピポパポ/仮野明日那(かりの・あすな)を演じた松田るかさん、「仮面ライダービルド」(2017~18年)でヒロイン・石動美空(みーたん)を演じた高田夏帆さんが出演していて、「今度はキラメイピンクも出るさぁ」「ニチアサ組、多い」「特オタにはうれしい限りだ」といった反応も多かった。

 工藤さんは自身の公式ツイッターで「『ちむどんどん』出演させていただいています! 初の朝ドラです! 経験させていただけてうれしかったです。かな~りいじわるですが(笑い)」と明かし、「明日あさっても見てください!」とアピールしている。

テレビ 最新記事