パンダより恋が苦手な私たち
第1話 失恋にはペンギンが何羽必要ですか?
1月10日(土)放送分
女優の今田美桜さん主演の連続ドラマ「悪女(わる) ~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第4話が5月4日、放送された。田中麻理鈴(今田さん)が取った行動を勘違いした小野忠(鈴木伸之さん)に、視聴者から「不憫(ふびん)」「気の毒」などの声が上がった。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
ドラマの原作は、女性向けマンガ誌「BE・LOVE」(講談社)で1988~97年に連載された深見じゅんさんの「悪女(わる)」で、30年ぶりに再ドラマ化。運良く大手IT企業に入社したものの窓際部署に配属された麻理鈴が、クセ者社員らの抱える問題にぶつかりながら、出世の階段を駆け上がる姿を描く。
第4話では、麻理鈴が先輩社員・峰岸雪(江口のりこさん)の差し金で、会社の125周年プロジェクトに参加。当初、リーダーの小野は独断専行だったが、麻理鈴らの強い思いにより改心し、プロジェクトを成功させる。
終盤、小野は歩道橋で男性とぶつかり倒れる麻理鈴を目撃する。男性を問い詰め、もみ合いになるが、止めに入った麻理鈴が階段から転げ落ちてしまう。病院に運ばれ、ストレッチャーの上で眠る麻理鈴は、夢の中で憧れのT・Oさん(向井理さん)とハグをするが、実際には小野に抱きついており、目をつむったままで、「あなたが好きです」と告げる。自身への告白と勘違いした小野は、麻理鈴を抱きしめ返した。
麻理鈴からの好意と受け止めた小野に、SNSでは「やべえ、小野に勘違いさせたー!」「小野忠これは勘違いしちゃうわ(笑い)」「あー小野くん、不憫www」「小野忠が抱きしめ返すの笑う」「小野さんが気の毒でならない」といったコメントが並んだ。
さらに、「小野忠は、マリリンのこと気になっちゃうのかな?」「小野忠よ、田中マリリンに惚(ほ)れてまえー!」「来週から小野がまりりんにどう接するか楽しみ」と今後の2人の関係に期待する声もあった。
橋本環奈さん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「ヤンドク!」(月曜午後9時)が、1月12日から始まる。橋本さん演じる高校中退の元ヤンキー娘が、親友の事故死を機に猛勉強して脳神経外科…
TBSの朝の生番組「ラヴィット!」(月~金曜午前8時)が1月12日に放送され、番組の最後に明日1月13日のスタジオゲストと番組内容が発表された。
お笑いコンビ「博多華丸・大吉」と鈴木奈穂子アナウンサーがキャスターを務めるNHKの朝の情報番組「あさイチ」(総合、月~金曜午前8時15分)。1月13日は「蒸し料理をフライパンで簡…
2026年01月12日 12:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。
第1話 失恋にはペンギンが何羽必要ですか?
1月10日(土)放送分
第1話 松嶋菜々子主演!奪う女VS暴く女
1月8日(木)放送分
第1話「Bad Matsutake Mushroom Over Harvester」
1月9日(金)放送分
第1話 “最強”保険調査員!超高額HRボールを取り戻せ!
1月8日(木)放送分
#1 殺人犯と禁断愛…刑務官が悪女へ
1月11日(日)放送分