やんごとなき一族:今週の“松本劇場”! 美保子の“バッドバースデーソング”に「お歌タイムきたw」「替え歌の才能が磨かれていく」 

連続ドラマ「やんごとなき一族」第3話のワンシーン(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「やんごとなき一族」第3話のワンシーン(C)フジテレビ

 女優の土屋太鳳さん主演の連続ドラマ「やんごとなき一族」(フジテレビ系、木曜午後10時)第3話が5月5日に放送された。誕生日を一人で過ごすことになった佐都(土屋太鳳さん)に対し、美保子(松本若菜さん)が“バッドバースデー”の歌を贈るシーンが登場。視聴者からは「美保子さんのお歌タイムきたw」「バッドバースデートゥーユーとか歌う人世界で美保子さんだけでしょw」「今日も美保子さんキャラ強」と反響を呼んだ。

 同話では、佐都と健太(松下洸平さん)が間もなく迎える2人一緒の誕生日に旅行を計画する。しかし、圭一(石橋凌さん)が健太に同行するよう命じた福岡出張と重なり、計画は頓挫してしまう。

 そんな佐都に、美保子は「♪バッドバースデートゥーユー バッドバースデーディア佐都さん ぼっちバースデーフォーユー」と歌い、「2人は同じ誕生日なのに、一緒にお祝いできないなんて残念、無念、また来年」と嫌みを放った。

 第2話では、“グーチョキパー”の替え歌で“嫁イビリ”をしていた美保子。SNSでは「美保子さんのハッピーバースデーの歌詞がたまらんおかしいw」「替え歌の才能が磨かれていく」「美保子さんのオモシロ意地悪 毎回楽しみになってきた」といった声も上がっていた。

テレビ 最新記事