やんごとなき一族:“佐都”土屋太鳳が涙のモツ煮拾い、指には! 「ハリーウィンストンの婚約指輪つけながら」「燦然と輝く500万」と視聴者反応

連続ドラマ「やんごとなき一族」第1話のワンシーン(C)フジテレビ
1 / 2
連続ドラマ「やんごとなき一族」第1話のワンシーン(C)フジテレビ

 女優の土屋太鳳さん主演の連続ドラマ「やんごとなき一族」(フジテレビ系、木曜午後10時)第1話が、4月21日に放送された。

 同話では、主人公・篠原佐都(土屋さん)が、婚約相手・深山健太(松下洸平さん)の実家へあいさつに向かった。佐都は母・良恵(石野真子さん)と切り盛りする大衆食堂「まんぷく屋」の名物・モツ煮込みを手土産として持参した。

 しかし、深山家に到着した直後、健太の母・久美(木村多江さん)が現れ、佐都を突き飛ばして敷地内に入ることを拒否。その際、佐都の持っていた手土産が落ち、容器に入っていたモツ煮が地面にまき散らされ……と展開した。

 久美に門前払いされた佐都は泣く泣くモツ煮を拾い集めるが、その指には健太から贈られた高級ブランド「ハリー・ウィンストン」の指輪が。同日に放送された情報番組「めざましテレビ」(月~金曜午前5時25分~同8時)や「ポップUP!」(月~金曜午前11時45分~同2時45分)では、劇中の指輪が500万円だと語られ、視聴者は「モツ煮を拾う佐都さんの指に燦然(さんぜん)と輝く500万の指輪」「ハリーウィンストンの婚約指輪つけながらモツ煮かき集めるのやめてーー!」などと反応した。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る