卒業タイムリミット:第21回 “水口”滝沢カレン、無事保護も事件終わらず “黒川”井上祐貴の行き先は?

NHK“夜ドラ”「卒業タイムリミット」第21回の場面カット (C)NHK
1 / 2
NHK“夜ドラ”「卒業タイムリミット」第21回の場面カット (C)NHK

 NHKが新設した帯ドラマ枠「夜ドラ」(総合、月~木曜午後10時45分)の第1弾となる連続ドラマ「卒業タイムリミット」第21回が5月9日に放送される。ドラマは、大藪春彦賞を受賞した辻堂ゆめさんの同名小説(双葉社)が原作の青春ミステリーで、主演を特撮ドラマ「ウルトラマンタイガ」(テレビ東京系、2019年)などで知られる井上祐貴さんが務める。各話15分。

ウナギノボリ

 「卒業タイムリミット」は、卒業式を3日後に控えた高校が舞台。人気の英語教師が誘拐され、主人公ら4人の生徒に、差出人不明の挑戦状が届く。挑戦状には「誘拐の謎を解け。真相は君たちにしか分からない」と書かれていて、4人の生徒は少しずつ心を通わせながら、真相を追求していく。

 第21回では、水口(滝沢カレンさん)は無事保護されたがこの事件は終わらなかった。黒川(井上さん)のかつての不良仲間だった寺木(高橋侃さん)は逃走し、新たに小菅理事長(北山宏光さん)を拉致監禁して黒川に連絡してくる。約束の時間になっても学校にやってこない黒川を心配し、荻生田(西山潤さん)たち3人は心当たりを探す。

 黒川の母・由美子(仙道敦子さん)を訪ねた高畑(桜田ひよりさん)は、由美子から見せられた写真から黒川の行き先のヒントを得るが……。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事