マイファミリー:誘拐事件の連鎖が止まらない! 驚きのラスト&意味深な次回予告に「予想外」「犯人は誰?」(ネタバレあり)

連続ドラマ「マイファミリー」第5話の一場面 (C)TBS
1 / 8
連続ドラマ「マイファミリー」第5話の一場面 (C)TBS

 二宮和也さんが主演するTBS「日曜劇場」(日曜午後9時)枠の連続ドラマ「マイファミリー」の第5話が5月8日、放送された。三輪元夫妻の娘・優月(山崎莉里那さん)の誘拐事件が解決したが、またしても新たな誘拐事件が発生。意味深な次回予告も流れ、視聴者から「これは予想外」「目が離せない」といった声が上がった。

ウナギノボリ

 ◇以下、ネタバレがあります

 脚本は連続ドラマ「グランメゾン東京」(同局系)などで知られる脚本家・黒岩勉さんのオリジナル。二宮さん演じるゲーム会社社長・鳴沢温人と多部未華子さん演じる妻・未知留が奮闘する姿を描くファミリーエンターテインメントだ。

 第5話では、三輪碧(賀来賢人さん)とその元妻・沙月(蓮佛美沙子さん)の娘・優月を無事取り返すため、温人(二宮さん)と東堂樹生(濱田岳さん)が再び集結。犯人から取引の連絡があり、温人らは指定された車のハッチに5億円を入れた上で、犯人に教えられた優月の居場所に車で向かうが、東堂だけは犯人を尾行することに。

 そんな中、優月の事件を教えずにいた未知留から、温人に「犯人を尾行している」と連絡が入る。未知留は、車を運転する犯人の顔を見ようとするが、東堂に止められ、犯人を逃がしてしまう。一方の温人らは優月を無事発見。三輪元夫妻は絆を取り戻す。

 元通りの生活に戻るかに思えたが、ある日、温人のもとに身代金の一部の1億円が届く。そこに犯人から温人に連絡が入り、1億円は優月の営利誘拐の成功報酬で、「新たな誘拐をしました。阿久津美咲さんです」と伝えた。

 ラストシーンで温人の会社の社外取締役・阿久津晃(松本幸四郎さん)の娘・実咲(凛美さん)が誘拐されたことが明らかになり、SNSでは「まじ??? 阿久津の娘ちゃんも???」「まじで無限誘拐にしてるじゃん」「こんな誘拐の日々だったら気狂うわ」と驚きのコメントが並んだ。

 さらに次回予告には、「次週、真相編スタート!!」「温人にかかる共犯容疑、そして……」「犯人と衝撃の対面!!」といったテロップがあり、「なんだー、この展開」「温人どうなっちゃうの?」「来週犯人と対面? 本当に誰?」と盛り上がった。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事