サマータイムレンダ:久野美咲が「オカアサン」と呼ばれる“少女”ハイネに 「脅威となれるよう全力で」

「サマータイムレンダ」に登場するハイネ(左)と声優を務める久野美咲さん(C)田中靖規/集英社・サマータイムレンダ製作委員会
1 / 11
「サマータイムレンダ」に登場するハイネ(左)と声優を務める久野美咲さん(C)田中靖規/集英社・サマータイムレンダ製作委員会

 集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」で連載された田中靖規さんのマンガが原作のテレビアニメ「サマータイムレンダ」に声優として久野美咲さんが出演することが分かった。久野さんは、“影”たちから「オカアサン」と呼ばれている少女の姿をした謎の存在、ハイネを演じる。

 久野さんは「声優のお仕事を始めてから、『いつかアニメで怖い役を演じてみたい』というのが、私の目標の一つでした。ハイネ役を任せていただけて、心から感謝の気持ちとうれしい気持ちでいっぱいです。主人公たちに立ちはだかる脅威となれるよう、全力で頑張ります」とコメントを寄せている。

 「サマータイムレンダ」は、離島を舞台にしたSFサスペンス。幼なじみ・小舟潮の死をきっかけに故郷の和歌山市・日都ヶ島に帰ってきた網代慎平が、不可解な死を探るうちに、島に残る“影”のウワサとその謎に巻き込まれていく……というストーリー。2017年10月~2021年2月に「少年ジャンプ+」で連載された。テレビアニメがTOKYO MXほかで放送中。

写真を見る全 11 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る