井上芳雄&宮澤エマ:2年連続「トニー賞」ナビゲーター 6月13日に生中継・配信

WOWOWで生中継・ライブ配信される「第75回トニー賞授賞式」のナビゲーターを務める井上芳雄さん(右)と宮澤エマさん=WOWOW提供
1 / 4
WOWOWで生中継・ライブ配信される「第75回トニー賞授賞式」のナビゲーターを務める井上芳雄さん(右)と宮澤エマさん=WOWOW提供

 WOWOWで6月13日(日本時間)に生中継・ライブ配信される米演劇界の祭典「第75回トニー賞授賞式」の番組ナビゲーターを、俳優の井上芳雄さんと女優の宮澤エマさんが務めることが5月10日、分かった。2人は昨年の授賞式の番組ナビゲーターを務めており、2年連続で開催地米ニューヨークの熱狂を伝える。

ウナギノボリ

 井上さんは「(トニー賞が)今のブロードウェーの勢いをどのくらい伝えてくれるか楽しみです。向こうの空気を感じつつ、今のショービジネスの状況や新作情報を知りたいと思います。今のブロードウェーのトレンド、ブロードウェーが何をテーマにしているのか、そこを大事にお伝えしながら、宮澤エマさん、出演者の皆様と一緒に進行していきたいです」とコメント。

 宮澤さんは「今年は少し通常モードに戻ったトニー賞をお届けできるのではないかと思っています。演劇ファン、ミュージカルファンの方々の気持ちに寄り添いながら、昨年よりヒートアップしてコアファンの皆様にお届けしつつ、まだブロードウェーに行ったことのない方にも興味を持っていただけるような時間になればと思っています」と語った。

 トニー賞は、該当期間中にニューヨークのオン・ブロードウエーで開幕した演劇、ミュージカル作品を対象に贈られる賞で、米演劇界で最も権威がある。演劇とミュージカルそれぞれに作品賞や俳優賞が贈られるほか、演出家、デザイナーらスタッフへの賞も設けられている。

 毎年6月に実施されているが、2020年は新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、2021年9月に開催を延期。今年は例年通りのスケジュールで、会場もニューヨークのラジオシティ・ミュージックホールに戻って開催される。

 WOWOWプライム・WOWOWオンデマンドで、6月13日午前8時から同時通訳で放送・配信される。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事