ロンブー淳:高級電気自動車「テスラ」2台同時に購入 「水野真紀の魔法のレストラン」で語る

5月11日放送の「水野真紀の魔法のレストラン」に出演する田村淳さん=MBS提供
1 / 3
5月11日放送の「水野真紀の魔法のレストラン」に出演する田村淳さん=MBS提供

 お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さんが、5月11日放送の料理バラエティー番組「水野真紀の魔法のレストラン」(MBS、水曜午後7時)に出演。会社経営者で、投資家としても知られる田村さんは、高級電気自動車「テスラ」を2台同時に購入するなど独自の「買い物術」を明かす。

ウナギノボリ

 今回は「その手があったか!グルメ」と題し、アイデア一つで繁盛しているお店を特集。創業2年で年商35億円をたたき出した「覚王山フルーツ大福 弁才天」などを紹介する。大福に糸をつけ、美しい断面を楽しめる仕掛けを生み出して人気になった「弁才天」。高級感のある店構えで、店頭にショーケースはなく、約10種類の食品サンプルを並べた。これが、売れ行きによってショーケースが歯抜けになり、見た目が悪くなるのを防ぐ戦略だと明かされると、田村さんは「えらい! その手があったか」と反応する。

 VTRでは同店の敏腕社長が、田村さんも乗っているという「テスラ モデル3」で登場する。これに田村さんは、「実は上位モデルの『モデルX』がほしかった。けれど2年待ちと言われて、待っていられないので『X』と『3』の2台を同時に買ったんです」と告白。さらに「でもテスラは値が崩れないので、『X』が来たら『3』の方を売るんです」と、人気の自動車を効率よく手に入れるための計画だと語り、周囲を感心させる。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事