サマータイムレンダ:第5話「渦」 慎平を救った女性は? “影”による大虐殺

「サマータイムレンダ」の第5話「渦」の一場面(C)田中靖規/集英社・サマータイムレンダ製作委員会
1 / 6
「サマータイムレンダ」の第5話「渦」の一場面(C)田中靖規/集英社・サマータイムレンダ製作委員会

 集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」で連載された田中靖規さんのマンガが原作のテレビアニメ「サマータイムレンダ」の第5話「渦」が、5月12日からTOKYO MXほかで順次放送される。

ウナギノボリ

 網代慎平の危機を救ったのは、フェリーで同乗した女性だった。彼女は慎平が敬愛する作家・南雲竜之介を名乗り、慎平を助けにきたという。さらに彼女は“影”についてのあまたの知識を持ち合わせていた。一方、夏祭りの会場内では“影”による大虐殺が行われていた。慎平は助けに向かうも、友人たちが次々と殺される。やがて“影”が島中の人々をのみ込んでいく。

 「サマータイムレンダ」は、離島を舞台にしたSFサスペンス。幼なじみ・小舟潮の死をきっかけに故郷の和歌山市・日都ヶ島に帰ってきた網代慎平が、不可解な死を探るうちに、島に残る“影”のウワサとその謎に巻き込まれていく……というストーリー。2017年10月~2021年2月に「少年ジャンプ+」で連載された。

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事