加藤和樹:WOWOWで冠番組スタート ミュージックバーのマスターに ゲストの音楽ルーツに迫る

6月3日にWOWOWでスタートする加藤和樹さんの冠番組「加藤和樹のミュージックバー『エンタス』」ビジュアル=WOWOW提供
1 / 1
6月3日にWOWOWでスタートする加藤和樹さんの冠番組「加藤和樹のミュージックバー『エンタス』」ビジュアル=WOWOW提供

 歌手、俳優、声優として活躍する加藤和樹さんの冠番組が、WOWOWで6月3日からスタートすることが5月12日、明らかになった。「加藤和樹のミュージックバー『エンタス』」と題した番組で、加藤さんはミュージックバー「エンタス」のマスターに扮(ふん)し、ミュージカルや音楽を愛するゲストを迎える。語り合ってゲストのクリエイティブの源泉や、音楽のルーツに迫る趣向だ。加藤さんにとって、WOWOW初のメインMC番組となる。

ウナギノボリ

 加藤さんは「自分の名前が付く番組がスタートすることに、僕自身が一番驚いています。アーティスト活動と、役者としてミュージカルもやらせていただいているので、この2つのエンターテインメントがクロスする、そして人々の縁を足していくという意味合いを持った『エンタス』というタイトルは、すごくステキだなと思いました」とコメント。

 さらに、「自分だからこそ聞き出せること、ミュージカルの楽しさや素晴らしさ、裏話など、常連客とゲストの方のお話を通して、より『ミュージカルって良いよね』と感じていただく、そんな縁を広げていけたらいいなと思っています」と語っている。

 WOWOWライブ・WOWOWオンデマンドで、6月3日午後5時半から放送・配信される。

テレビ 最新記事