やんごとなき一族:“佐都”土屋太鳳、“有沙”馬場ふみかから“怒りのホールケーキ”攻撃! 視聴者「次は何をぶっかけられるんだ」

連続ドラマ「やんごとなき一族」第4話のワンシーン(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「やんごとなき一族」第4話のワンシーン(C)フジテレビ

 女優の土屋太鳳さん主演の連続ドラマ「やんごとなき一族」(フジテレビ系、木曜午後10時)第4話が5月12日に放送された。佐都(土屋さん)が有沙(馬場ふみかさん)にとって不利益な事態を招いてしまい、怒った有沙から頭にホールケーキをお見舞いされる場面が登場。視聴者の間で「ちょうど良いところにケーキがあったばかりに」「顔面ケーキならぬ頭頂ケーキ」「パイ投げやなくてホールケーキ攻撃w」と話題になった。

 同話では、深山家を追放されそうになった佐都が、健太(松下洸平さん)との離婚を免れるべく、義父・圭一(石橋凌さん)から与えられたミッションに挑戦。見事、ハードルの高い条件をクリアしたかと思われたが、協力してくれた相手からは、知り合いの息子と有沙の見合い話を持ちかけられていた。

 すっかり見合い話のことを忘れていた佐都は「嫌ならお断りすれば……」と一言。しかし、深山にとって見合いとは簡単なものではなく、「何勝手に決めてんの!? 私まだ結婚なんかしたくないんだけど」と怒った有沙からケーキを投げつけられてしまった。

 ドラマでは、これまでにも佐都が頭から水やケールスムージーをかけられるシーンが描かれてきた。SNSでは「今回はケーキかぶっちゃった佐都」「毎回、太鳳ちゃんは何かをかぶらなければいけないのか」「次は何をぶっかけられるんだ」といった声も上がっていた。

テレビ 最新記事