今泉佑唯:子育ては「大変というよりも楽しい」 涙こらえて熱唱も 「哀愁のど自慢 泣かないで…」出演

5月18日放送の「哀愁のど自慢 泣かないで…」に出演する今泉佑唯さん=フジテレビ提供
1 / 4
5月18日放送の「哀愁のど自慢 泣かないで…」に出演する今泉佑唯さん=フジテレビ提供

 女優の今泉佑唯さんが、5月18日深夜にフジテレビの「水曜NEXT!」枠(関東ローカル、水曜深夜0時25分)で放送される「哀愁のど自慢 泣かないで…」に出演する。第1子出産や活動休止を経て、昨年上演された舞台「修羅雪姫」で復帰した今泉さんは、子育てについて「大変というよりも楽しいです」と語る。

 今泉さんは、「ご無沙汰しています」と笑顔で登場すると、MCの尾上松也さんの質問にしっかりと答えていく。復帰舞台について「うれしさというよりも怖さが……」と複雑な心境だったことを明かし、「不安な時期の支えは誰?」という質問にも答え、「くよくよしていられない」と決意を口にする。

 涙を見せながら質問に答えていった今泉さんは、尾上さんからマイクを渡されると、舞台で歌唱した「修羅雪」をステージ上で涙をこらえながら熱唱する。

 今泉さんは、「うまく話せるかな、歌えるかなと不安でしたが、尾上さんの優しさと、スタッフの皆様の温かさのおかげで、収録であることを忘れてしまうくらい素の自分でいられました。なかなか自分の気持ちをうまく伝えられなかったり、歌が上手ではないので不快な思いをさせてしまうかもしれませんが、心を込めて歌わせていただきました」と振り返った。

 「哀愁のど自慢 泣かないで…」は、秘めた哀愁をまとう人たちが胸の中の言葉を打ち明け、涙の歌唱を披露する番組で、今泉さんのほか、ピン芸人のやす子さん、歌手のダイアモンド☆ユカイさんも出演する。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事