坂上忍:私財を投じて犬猫保護活動 「バイキング」終了後からの960時間に密着 「坂上どうぶつ王国」で

5月27日放送の「坂上どうぶつ王国」に出演する坂上忍さん(C)フジテレビ
1 / 17
5月27日放送の「坂上どうぶつ王国」に出演する坂上忍さん(C)フジテレビ

 俳優の坂上忍さんの冠バラエティー番組「坂上どうぶつ王国」(フジテレビ系)の3時間スペシャルが、5月27日午後7時から放送される。今回は、坂上さんがMCを務めた同局の情報バラエティー番組「バイキングMORE」の最終回が放送された4月1日からの960時間に密着。坂上さんが私財を投じて建設した「さかがみ家」でスタートした犬猫保護活動の一部始終が放送される。

ウナギノボリ

 「さかがみ家」は、恵まれない環境にある犬や猫を保護し、新たな飼い主を見つけるまで世話をするための家。トラブル続出に、坂上さんは「『バイキング』どころじゃない!」と思わずつぶやくも、動物たちが到着すると、「あら~、可愛いね」と笑顔で5匹の犬と10匹の猫を迎え入れる。

 1週間後、1歳の犬の文太(ぶんた)にある問題が起こる。ほえ癖、かみ癖、散歩では引っ張り癖もあり、坂上さんは文太と根気よく向き合っていく。一方、スタッフとして参加した元「SKE48」の桑原みずきさんは、猫の世話を担当。警戒心が強かったが、粘り強く世話を続け、猫たちに変化が起きていく。

 そして、初めて保護した犬と猫たちとの別れの時が……。保護活動の厳しい現実に直面する坂上さんたちの、保護犬・保護猫の迎え入れから譲渡会までの道のりが放送される。

 「さかがみ家」のスタッフには俳優の古山憲太郎さん、トリマーの資格を持つ女優の小野真弓さんも参加する。

写真を見る全 17 枚

テレビ 最新記事