ちむどんどん:“ガオレッド”金子昇が初の朝ドラ出演「夢が一つ叶いました!」 ベテラン新聞記者に

NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」で新聞記者の天城を演じる金子昇さん(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」で新聞記者の天城を演じる金子昇さん(C)NHK

 スーパー戦隊シリーズ「百獣戦隊ガオレンジャー」(2001~02年)のガオレッド/獅子走役などで知られる俳優の金子昇さんが、黒島結菜さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ちむどんどん」(総合、月~土曜午前8時ほか)に出演することが5月27日、分かった。5月30日放送の第8週から、青柳和彦(宮沢氷魚さん)が勤める「東洋新聞社」のベテラン記者・天城を演じる。

ウナギノボリ

 金子さんは初の朝ドラ出演。「過去に何度かオーディションに行かせていただいてはいたのですが、なかなか受からず……今回念願の朝ドラに出させていただき夢が一つ叶(かな)いました! ありがとうございます」と喜んだ。

 撮影について、「レギュラー陣の方々に温かく迎えていただき、前室やカメラが回っていない所でも、楽しくおしゃべりしていただきました。高嶋政伸さん、山中崇さん、宮沢氷魚さん、その節はありがとうございました! 撮影が終わっても帰りたくないほど楽しかったです」と回顧。そして、「『ここで金子来たか!』と楽しんでいただけたら幸いです」とアピールした。

 「ちむどんどん」は、2014年度後期の朝ドラ「マッサン」などの脚本家・羽原大介さんのオリジナル作品。沖縄料理に夢をかけるヒロイン・暢子と、強い絆で結ばれた4兄妹の笑いと涙の物語。

テレビ 最新記事