MANTANWEB(まんたんウェブ)

金子昇:今シーズンLPGAの注目選手は野村敏京選手 「優勝目指してほしい」とエール

テレビ
LPGA女子ゴルフツアーの魅力を語った金子昇さん

 世界のトップ女子ゴルファーが集結するLPGA女子ゴルフツアーが25日、開幕する。WOWOWでは2018年シーズンのメジャー3大会を含めて、全30大会を放送。新シーズン開幕に先駆けて、開幕特番「LPGA女子ゴルフツアー 2018シーズン開幕スペシャル!来るぞセブンスターズ!新シーズンのみどころ徹底紹介」を21日に放送する。番組にゲスト出演した俳優の金子昇さんが、収録後に取材に応じた。

 金子さんは今シーズンの日本人選手について「畑岡(奈紗)選手には、自分のゴルフができるように頑張ってもらいたいです。そして、野村(敏京)選手には日本を背負って、優勝を目指してほしい。女王に食い込んだから、いいゴルフだねとはいえないので、優勝してほしい」と期待感を語った。

 また、今シーズンの見どころは、「昨年から、どの選手だっていう年ではなくなっている。これから見る人は好きなプレースタイルや容姿などで選手を追っかけて、順位の変動を楽しむことで、一戦一戦を楽しめると思います」と話した。

 番組は、注目選手7人を「セブンスターズ」と称して、プレースタイルなどを紹介している。金子さんは番組について「よく7人に絞ったなと。逆に見やすくていいんじゃないかなって思います」と話し、「これからたまに見ていこうと思っている人や、今年からゴルフを始めた人たちには、この人たちが女子の中心選手なんだと思ってもらえると思います」と見どころを語った。番組には解説者の小田美岐選手、服部道子選手も出演する。

 WOWOWでは、25日にバハマで行われる開幕戦から、LPGA女子ゴルフツアーを連日放送する。新シーズン開幕に先駆けて、開幕特番「LPGA女子ゴルフツアー 2018シーズン開幕スペシャル!来るぞセブンスターズ!新シーズンのみどころ徹底紹介」は、21日午後1時から、WOWOWプライムで無料放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る