ちむどんどん:良子“スピード妊娠”に「先週から急転直下」「幸せそうで良かった」と祝福の声 仕事辞める発言には「続けてほしかった」

NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」第36回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」第36回の一場面(C)NHK

 黒島結菜さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ちむどんどん」(総合、月~土曜午前8時ほか)第36回が5月30日に放送され、博夫(山田裕貴さん)と結婚したヒロイン一家の長女・良子(川口春奈さん)の妊娠が明かされた。第34回での博夫の縁談乱入、第35回での結婚お披露目からの“スピード妊娠”に、SNSでは「はやっー」「先週から急転直下」といった驚きの声や、「ついに良子もお母さんに!」「良子ちゃんは幸せそうで良かった」などと祝福の声が上がった。

ウナギノボリ

 「ちむどんどん」は、2014年度後期の朝ドラ「マッサン」などの脚本家・羽原大介さんのオリジナル作品。沖縄料理に夢をかけるヒロイン・暢子(黒島さん)と、強い絆で結ばれた4兄妹の笑いと涙の物語。

 第36回では、博夫が研修会で福岡に行くため、良子が里帰り。母・優子(仲間由紀恵さん)と妹の歌子(上白石萌歌さん)に祝福され良子は、そこで歌子に「お母ちゃんには話したんだけど、出産したら仕事辞めることにしたから」と明かす。

 「しんけん!? 結婚しても先生の仕事は絶対辞めないって言ってたのに」と驚く歌子。良子は「考えに考えて。博夫さんとも何度も話し合って、最後は自分で決めた。教師の仕事は代わりがきくけど、この子の子育てはウチにしかできない大事なことだから」と話す。

 優子は「夫婦でよく話し合って決めたなら、なんにも言うことないサ。暢子も東京から仕送りしてくれているし、良子にはこれまでずっと助けてもらっていたから」とほほえんだ。

 良子の告白に、SNSでは「良子ネーネー教師辞める!?」「(仕事と子育ての両立に悩む)葛藤シーンほしかった」「良子ネーネーには教師を続けてほしかった」「(きっと)これからも試練があるんよね……」「博夫わりとダメンズ寄りやと思うけど、仕事手放すと離婚しにくくなるよ?」といったコメントも並んでいた。

テレビ 最新記事