マイファミリー:濱田岳&賀来賢人の熱演に「震えた」と反響続々  賀来賢人のこぼれ落ちる涙も話題に(ネタバレあり)

ドラマ「マイファミリー」第8話の一場面(C)TBS
1 / 1
ドラマ「マイファミリー」第8話の一場面(C)TBS

 二宮和也さんが主演するTBS系「日曜劇場」(日曜午後9時)枠の連続ドラマ「マイファミリー」第8話が5月29日、放送された。濱田岳さん演じる東堂樹生が、5年前に誘拐された娘・心春(野澤しおりさん)を取り戻すため、鳴沢温人(二宮さん)の娘・友果(大島美優さん)と、三輪碧(賀来賢人さん)の娘・優月(山崎莉里那さん)を誘拐したと自白する展開に。そんな東堂を三輪が問い詰める場面があり、視聴者からは「濱田岳と賀来賢人の演技に震えた」「濱田岳vs賀来賢人の演技合戦素晴らしい」などの声が上がった。

ウナギノボリ

 ◇以下、ネタバレがあります

 第8話では、どんな手段を使ってでも心春を助けたいと考えた東堂が、模倣犯となって犯人の情報を得ようとしたと明かす展開に。妻・亜希(珠城りょうさん)の妹・鈴間亜矢(藤間爽子さん)を仲間に入れ、友果の誘拐を実行した。

 友果の誘拐事件が解決した後、東堂のもとに、心春を誘拐した犯人から連絡が入る。心春が生きていると聞いた東堂は、涙ながらに、なんでもするから心春を返してほしいと訴える。犯人からは、今度は優月を誘拐するよう指示され、実行に移したのだった。

 三輪から、「娘がまだ生きているって、そんな話を信じて、ゆづ(優月)はあんな苦しい思いをしなきゃなんなかったのか?」と問い詰められるシーンでは、東堂が目に涙を浮かべながら「すまなかった」と謝罪。「だけどな、信じるしかないんだよ。そうしないと、心春ちゃんが生まれてきてくれたことすら、なくなっちゃうんだ」と続ける場面では、三輪を演じる賀来さんの涙がこぼれ落ちる様子も映し出された。

 SNSでは、「濱田岳と賀来賢人の演技がすごすぎて泣きながら見てた」「詰め寄った際のやり取りが本当に素晴らしすぎて」「濱田岳の演技の素晴らしさはもちろん、この角度から見える賀来賢人のこぼれ落ちる涙もすごく良かった……」などのコメントが並んだ。

 また、「ニノ、多部未華子、賀来賢人、濱田岳の4人の演技がすごすぎる」「4人の掛け合いはこの4人じゃないとできなかったと思う」という意見も上がるなど、注目を集めていた。

テレビ 最新記事