駒木根葵汰:ゼンカイジャー“五色田介人” 「探偵が早すぎる」で広瀬アリス狙う刺客に

6月2日深夜放送の連続ドラマ「探偵が早すぎる 春のトリック返し祭り」にゲスト出演する駒木根葵汰さん
1 / 4
6月2日深夜放送の連続ドラマ「探偵が早すぎる 春のトリック返し祭り」にゲスト出演する駒木根葵汰さん

 スーパー戦隊シリーズ「機界戦隊ゼンカイジャー」(2021~22年)で主人公のゼンカイザー/五色田介人を演じた俳優の駒木根葵汰(こまぎね・きいた)さんが6月1日、自身の公式ツイッターで、2日深夜0時4分から放送される連続ドラマ「探偵が早すぎる 春のトリック返し祭り」(読売テレビ・日本テレビ系)第8話にゲスト出演することを発表した。主人公・一華(広瀬アリスさん)の命を狙う刺客の一人、篠塚を演じる。

ウナギノボリ

 ドラマは、滝藤賢一さんと広瀬アリスさんのダブル主演で、井上真偽さんの同名小説(講談社タイガ)を実写化。2018年7月期放送の連続ドラマ「探偵が早すぎる」の続編で、ささいな違和感やミスを察知して殺人計画を未然に防ぐ探偵・千曲川光(滝藤さん)が、巨額の遺産を手にしたことから命を狙われる十川一華(広瀬さん)を守る活躍を描く。

 駒木根さんは初共演の滝藤さんとの撮影について、「緊張しましたが、なぜかワクワクし、貴重な経験をさせていただきました。アドリブの多い撮影で最初は驚きましたが、短い時間で進んでいく撮影の中でもしっかりとお芝居に向き合う姿がステキで勉強になりました」と回顧。

 「刺客という難しい役どころでしたが、撮影の合間、いろんなお話で緊張をほぐしてくれました。これからもっと成長して、もう一度滝藤さんとお芝居ができるように頑張りたいです!」とコメントした。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事